本4.25〜31

 

本4 秘書検定のテキスト

秘書検定実問題集3級2020年度版

秘書検定実問題集3級2020年度版

 

本25 秘書検定の問題集

テキストも読んだ本の中に含めているので、、

秘書検定はだいぶ目上の人と会う機会があるので社会人としての一般教養として問題解けるぐらいまで軽く勉強。資格は興味なかったので試験は受けてません。

本26 日商簿記初級

日商簿記3級が一番下の級だと思って3級から勉強してるけど、初級があったので3級の勉強が終わった後に勉強。仕事に関わるので抜けがないように、念のため。

スッキリわかる 日商原価計算初級 (スッキリわかるシリーズ)
 

本27 日商原価計算初級

日商簿記2級の工業簿記のテキスト一周後に勉強。これも簿記初級同様抜けがないように念のため解きました。

 

スッキリわかる 日商簿記3級 第11版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ)
 

本28 日商簿記3級テキスト

みんなのわかるシリーズがしっくりこなかったので、スッキリわかるにしてみました。勉強しやすいと思います。

本29 日商簿記3級問題集

本30 解き方の本

これはいらなかったかな、、もっと上級からあると便利かも

第156回をあてる TAC直前予想 日商簿記3級

第156回をあてる TAC直前予想 日商簿記3級

 

本31 予想問題集

過去問よりやや難しくて、穴をついてくれるのでおすすめ。