すごい頑張ってお祝いしてた気がしてたけど

ちょっと違った。


器が大きいんだなと思った。

お誕生日なのに

前の日からお仕事詰め

当日まで完徹でお仕事見てて思ったこと。


お祝いされるのに、時間割いてくれてたんだな、って気付いた。

私だったら仕事が完徹するほど残ってたらちょっとお祝いは、仕事終わった後にして欲しくなる。


しかも前日まで体調崩してる彼女の気を遣いながら時間を割くなんてすごいなって。



普段からきっと、私が一生懸命やってることは暖かく見守ってるんだろうな。

料理家事、自分で出来るもんね。それを任してくれてたんだろうな。


わかりやすく言うと

靴下自分で履けるけど、どうしても彼女が履かせたがるから履かせてもらう

みたいな。


奉仕してもらうこと別に望んでないけど奉仕させてあげる器があるみたいな感じ。器がないと、自分でやったほうが早いわ!みたいに跳ね除けちゃったりするでしょ。奉仕させてあげること自体がサービスなのかな。


愛情を受け止めてもらってる気がする。