本⑬ ハーバードの人生を変える授業

 

ハーバードの人生を変える授業 (だいわ文庫)

ハーバードの人生を変える授業 (だいわ文庫)

 

 

題名に惹かれて買ってた本。今更読んだ。

でも途中でやめた。引用は良い文使ってると思う。

私は日記を書くのが嫌な人間で、自分を見つめて何かノートに書き出す系を勧めることがこの本多くて、無理だった。

あと感謝するとか、気持ちを言葉にするとか、当たり前のことばかり。

出来てない人が多いからそう書かれてるのかもしれないけど、パラレルワールドになってきて自由に生きてる世代に通用するのかな?って思った。些細なことに気付いて、言葉にして、自分と向き合い、今この瞬間を大切に生きてる人間は昔より多いと感じてるから、参考にならないかも。

今の世代より自分の父親とか団塊世代に勧めたい本。