本⑨オドロキモモノキ英語発音

 

オドロキモモノキ英語発音 子音がキマればうまくいく

オドロキモモノキ英語発音 子音がキマればうまくいく

 

第 9回目オドロキモモノキ英語発音 子音がキマればうまくいく

TOEICの勉強そろそろしようと思って、リスニングの前にまた発音ブラッシュアップする目的で購入。

いつもは英語耳[改訂・新CD版] 発音ができるとリスニングができるがド定番で使用してるんだけど、もうずっと使ってると飽きてくるのね。で英語初心者の方のブログで評判の良かったこちらを購入。

 

注意:子音のみの使用

良い点

本当に初心者でモチベを上げるところから始めたい人は良い

スーパー優しい

絵がたまごっちみたい

発音の仕方をCDで流してくれるから本持たずに出来る。

軽いシャドーウィングが出来る。

悪い点

発音記号に触れてない

ちょっと発音の仕方ざっくりし過ぎ

日本人の発音例いらない

 

50歳過ぎて英語学びたい人、さっくり発音学びたい人、なら良いと思う。今までに見た発音の本の中でも一番優しい本だから。

でも学生、社会人でTOEIC、留学目指している人には勧めない。

 

英語耳[改訂・新CD版] 発音ができるとリスニングができる

英語耳[改訂・新CD版] 発音ができるとリスニングができる

 

 王道だけどこっちを勧める。

 

英語はまず発音からだと私は思う。私が学生時代リスニングの出来が良かったのは、親の影響抜くと、まず初めに発音練習徹底したからだと思う。

英語を通訳の人から習ってたんだけど、初めにやらされたのはこの内容そのまんまだった。自分が話せて初めて聞き分けがつくと思う、私的に。

この話を英語を教えてほしいって言ってきた人に伝えたら、リスニングをまず始めにじゃないの?と言われたけど、じゃあ相手の言ってる単語の聞き分けが出来るか?わからない状態で聞き流すことは効率的か考えてほしい。リスニングしたら自動的にシャドーウィングしてるレベルまでにもっていかないと、テストで点とれないと思う。

(てか初対面で聞いといて途中アドバイス聞かない人でイラッとした。以来英語教えて系には返答曖昧にしてる。)

ぼーっとしてても、内容が頭に入ってこなくても口が勝手にシャドーウィングしてたら後からそういえばこういってたな、ってなるから、ぜひ発音練習してからリスニング練習に挑んでほしい。