手帳

f:id:hasmine:20181015005751j:image

好きな紺色。

f:id:hasmine:20181015011832j:image

手帳といいつつ、中はスケジュール帳と目標リストとbucket listとメモ帳と受ける試験スケジュールと月間管理帳と勉強に使うメモパッドを纏めてる✌️

f:id:hasmine:20181015010537j:image

手帳の右にリーガルパッドとかノートパッド入る手帳使ってる。大体左にパッド入るのばかりで探すの大変だった。これは右左どちらでも良いもので、反対にしてる。だからペン差しは左についてる。

そして、どうしてもルーズリーフタイプの手帳が欲しいけど、革で軽いのないので、このブックカバー?にホルダー(緑の見えるかな?)の周りを若干切っていれてる。

 

スケジュール帳だけだと絶対使わなくなる。今日なにやったかなんて書かないからね。

携帯にはその日やること入れて、こっちにはその月中にやること貼ってる。

f:id:hasmine:20181015010823j:image

付箋タイプのカレンダーに自分で記入するのが面倒になり、来年からはもう書いてあるやつに変更してみた。

 

写真にはあげてないけど、月間管理帳には何を今月するつもりのを書いてる。筋トレならどこを、読書ならページ数数えるの面倒だからチェックだけして、教科書は今何章なのかだけ書き込み。

カレンダーはあまりみないけど、これは毎日書き込んで努力を可視化してる。