仕事用の万年筆

 

プラチナ万年筆 万年筆 プレピー 0.2mm ブラック PSQ-400#1

プラチナ万年筆 万年筆 プレピー 0.2mm ブラック PSQ-400#1

 

 

仕事用にはこれ使ってる。

筆記用具よく落としたり、置き忘れるから絶対プライベート用のは持っていかない。

ボールペンも500円までって決めてる。

 

 

最近のはすごいね!安いのにちゃんと万年筆してる!安いからつい筆圧高くなっても気にならないし。ガリガリ書ける!

そして、今日落とした時ペン先抜けて、心から安物で良かったと思った。すぐ治ったけどね。

安くても、ペン先ステンレスでも自分の癖に合ってくるし、どんどん書きやすくなってくるよ。

ボールペンと違ってインク入れられるから、好きな色入れられるし、ペン先は自分の癖のまま。

そしてプラチナ社の万年筆は暫く使わなくてもキャップしとけばインク乾かないから、ありがたや!

そして置き忘れても見つかる可能性高い!万年筆使う人いないからね😋

 

Amazonは定価だけど、世界堂とかで買うと20%offになるから、私はそこで更に安く買ってるんだー😊黒と、好きな色のインクを入れたプレピーの2本を仕事用に。インク類ももっぱら手に入れられるものはそこで買うのです。

 

Petit1/ペチットワン 万年筆タイプ【ブルーブラック】 SPN-20F-BB

Petit1/ペチットワン 万年筆タイプ【ブルーブラック】 SPN-20F-BB

 

あとこれも意外と好き。ちっちゃくて可愛い。

値段なんて、定価200円とかすごい。

でもちゃんと万年筆さん。書き心地はプレピーより好き。でも小さいからちょっと書きづらい。でも可愛い。可愛いのだ。そしてこれも意外と乾かないから、素敵。このデザインでもうちょい軸長くしてくれないかなー。