本④多動力

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

第4回目 多動力 (NewsPicks Book)。 30分で読めるぐらいサクサク飛ばせてスピード感が気持ち良い本。 内容は薄い、とはまたちょっと意味は違うけど、言いたいことは1つだけって感じ。シンプルな本。 普段本を読まない人におすすめしたい。私は読書の導入として本をあまり読まないであろう弟に読ませた。

よく考えられてる本だな、って思った。時代とか、手にする年齢層、表紙の作り方、インスタ映えのするページの作り方、余分なもの全てカット感、文字数少ないって言ってもそこそこページ数あるのにすぐ読み終われる、とかとか。 ホリエモンも頭良いと思うけど、この本書いた人とか編集した人とか、戦略考えた人すごいと思う。ただの紙の集まり、本っていう概念を変えたと思う。本もこんなに工夫出来るんだな、って感心した。 内容よりまずそこがこの本はすごい。