本③つづけ字・くずし字 ボールペン字練習帳

書き込み式 つづけ字・くずし字ボールペン字練習帳

書き込み式 つづけ字・くずし字ボールペン字練習帳

第3回は行書の本書き込み式 つづけ字・くずし字ボールペン字練習帳。これは練習帳だけど、感想あるので。 やっと書き終えた練習帳。いつからだろう?今年前半?瞑想する時雑念を追い払う事が出来なくなったので瞑想の前に疲れずに雑念を追い払う事を探して思いついたのが行書で。ついでにつづけ字が綺麗になればと思いやってみました。 急いでる時に書く字が綺麗になるといいな、とも思って。

サックスを吹いてる時でさえ最近は今日何食べようとか集中することが出来なくなってきたので人生初めて自ら模写?書写を行ってみようと! 結果ね。 雑念はこの程度じゃ消えんわ。最初の1ページ2ページ目ぐらいは楽しかった。その後すぐ飽きる。だんだんいかに自分に合った優れた筆記用具を探り始める。筆記用具を使いたいがために書き始める。でもやっぱり面倒。本当につまらない。文字書かない、パソコン最高。 これが私の感想です。

もう二度と文字系に手を出さない!と思った。