本②Frankenstein

 

Oxford Bookworms Library: Level 3:: Frankenstein

Oxford Bookworms Library: Level 3:: Frankenstein

 

 

 

第2回目はOxford Bookworms Library: Level 3:: Frankenstein (Oxford Bookworms ELT)

 

私が大好きな海外ドラマで出てきてて、そういえばフランケンシュタインの出で立ちとかストーリーを知らなかったので、一番短くまとめられてるのを読んでみました。

洋本だけど、高校生の時の課題に出てたペンギンリーダースみたいのと似たような本で、難しい単語もないからあっという間に読めるよ。

 

アインシュタインが何者か、全く知らなかったけど知ることが出来たし、少しアインシュタインが好きになった。犬神とは違うけど、なんか人間のエゴで人間によって作られた生き物で最終的に怖いもの、として扱わられるのは如何なものかと思った。

意外と昔から目にしたり、耳に聞いたことはあるのによく知らないものって多いよね。この本の様に短くまとめられててさっと知れて、更に英語に触れる機会になるのは一石二鳥だよね。