本①10年後の仕事図鑑

 

 苦手な書評、今日から頑張ってみようかな?

って事で一言ぐらいで終わる感想でも良いから初めてみようと思います。オチもなし。

 

記念すべき第一回目は好きなホリエモンと、落合陽一のコラボ本10年後の仕事図鑑から。最近newspicks bookの本を手に取ることが多いけどSB creativeって初めて目にしたかも。大元の会社は一緒かもしれないけど、きっともっと自由に本を出版できるようになってて、色んな出版元?になってるのかなー。私も本出版してみたい!あと、作曲もしてみたいと思ってるんだ😂🙌だから今それを行ってる人を身近で見てるんだけど、自分で実行に起こす前にお腹一杯になっちゃった

 

 

AIとかでなく効率化とかもすごい私的好きな言葉が沢山使われてた。

AIとかロボット、機械ってなんか心がワクワクするんだよね。AIに代替されるだろう仕事について書いてあって楽しかった。こんな未来になる可能性があるのかーって思って。

そして最近の時代の流れ、好きな事を仕事にするが何度も書いてあった。この時代が終わったら何を仕事にするのだろう、仕事というもの自体残るのだろうか、と思った。