心の貯金箱

日本に帰ってきた友達とよく最近会うんだけど、

その人から教わったのは心の銀行。

まず自分を、幸せにして心を増やす

そして今、目の前にいる人に心を、渡す。

返ってこなくても自分で自分の心を増やせるからいいの。

帰ってくる時は渡した分より大きくなってるはず。小さくても返ってきたという嬉しさで自分にとっての心は大きくなる。


なんかこれ聞いて素敵だなって思った


相手に投資するっていうのと同じだけど、心を投資って言葉を変えるだけでなんか違う。


相手に優しくしたり思いやりをもつっていい事だけど、私の心を預けるって意識するとなんかいいな。投資といっても見返りも別に求める訳でもないし。

ただ単に優しくするんじゃなくて、心を渡すのってなんか信頼してないとできない


渡せない相手←にも良いところ見つけて、一旦受け入れて信頼して渡せるようにしたら優しく、なったような気がする笑笑