世の中本当に怖いなって思う。どんどんどんどん搾り取られてなくなっていくシステムになってる。本当に怖いのは、抜け道があるのに、言わないことね。調べたら分かるでしょ調べようとしない貴方が悪いって世界。

むしろ知らないで搾り取られるのが普通だと思って生きていく方が幸せなのかな。頑張ればいいだけの話だもんね。

不思議と思ったり、不満とも思わず、違うところに焦ったり困ったりして生きていくわけだし。


当たり前だったことが実は当たり前ではなかったのか。頭可笑しいと思った人達が普通だったのか。

何も考えないように無意識を操作してるのかな。

無意識を操作するのって違法じゃなかったっけ?国民性っていう話じゃなくなるじゃんね?

そもそも今そう考えてる事も無意識操作の結果だったりして。当たり前なことが本当に当たり前で、当たり前でなかったと思ったことが可笑しいのか。私もおかしくなったのか。


正直頭が混乱してわからない。考えれば考える程わからない。考えるの辞めたい。そのまま知らずに生きたい。

でもこの考えるのを辞めたいと思った気持ちは自分で思った(願った)のか、環境がそうさせてるのか、無意識に働きかけられた結果なのかも自分では結局わからない。二重、三重に分からなくなる。

頭の良い人に聞けばまた違う答えを聞けるだろうけど、また新たに絶対悩む。

あぁ、頭良くなりたい。難しい問題を簡単にして、自分の世界をクリアに出来たらいいのにね。