ウベ

f:id:hasmine:20161004235901j:plain

無性にウベが食べたくなったので、池袋までちょっくら食べに行ってきました😘

ウベは紅山芋で、紫芋とはちょい違くて濃厚ねっちょりです。フィリピンではハロハロにも入ってるぐらい、すごくメジャーなんだけど、日本はこのBLUE SEALぐらいしか見かけません。


実は私の好物の1つだったりする、このウベ。初めて日本製の食べたけど日本のはやっぱり味も色も薄いなー😭アジアンマーケット行けばフィリピン製のあるけど何しろ輸入品は本当に高いよね。もっと安くして欲しいとか愚痴りながらも、きっとまた買ってしまうのでしょう。


ちなみに紫色が好きだと言うと、エロがなんちゃら言われることが多いのだけど、子供の頃から食べてるこのウベが理由で紫色が好きなだけで、欲求不満な訳ではありません👍🏻