ボトリウム作る!材料編

ボトリウムを作ろうとなりまして、準備したもの。まずはアカヒレくん。ちょっと先走って買って来てしまったので、水槽が安定するまで花瓶がしばらくおうち( •́ .̫ •̀ )

f:id:hasmine:20160922234622p:plain

石巻貝も花瓶へ

f:id:hasmine:20160922234642p:plain

ダイソーで買ったボトル。

f:id:hasmine:20160922234748p:plain

ベタくんの餌パート2

先代からお世話になってるひかりベタの進化版ひかりベタアドバンス

そしての乾燥赤虫

f:id:hasmine:20160922234811p:plain

アカヒレくんたちの餌。

ひかりプチと他にも粉のブラインシュリンププロフード。プロフードだけ本当に食いつき悪過ぎて悩む。

f:id:hasmine:20160922234831p:plain

昔から使ってるカルキ抜きと今回初のジクラウォーター。そして網。

f:id:hasmine:20160922234919p:plain

職場から近い熱帯魚屋さんで買った水草とか。

f:id:hasmine:20160922234940p:plain

子供の頃お父さんに車で連れて行ってもらった熱帯魚屋さんにも休みの日に行って、初心者にお勧めなの買った。

f:id:hasmine:20160922234959p:plain

一目惚れした飾り!ベーゴマと比べるとわかるけどボトリウムには少し大きいんだよね(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)

f:id:hasmine:20160922235019p:plain

あとソイル

f:id:hasmine:20160922235036p:plain

ダイソーで買った飾り。

ぐるぐる探し回ってたら、変な人に追いかけられてキモかった。万引きGメンに怪しまれてるのかと最初思ったけど、その人のカゴ空っぽだし、普通バレないようにするだろうし、ずっと隣にいてただただキショかった。

f:id:hasmine:20160922235052p:plain