アクアフォレスト


f:id:hasmine:20160922232525p:plain

アクアフォレストという熱帯魚屋さんが最近ソラマチに出来ました。この熱帯魚屋さんの前は期間限定で素敵なお店があってとても好きだったのだけれども(園芸セットにハマったのはこの期間限定のお店の影響)、今度は熱帯魚屋さん!今回も素敵なお店が入ったから、期間限定かな?と思ったけど期間限定ではないとのこと。仕事帰りにふらーと寄ってみました。

呪文のようにハコニワホシイ、ハコニワツクリタイ、といいつつ苔とか容器とか集める時間がなくて、結局箱庭出来なかった。そんななか見つけました、ボトリウム。
小さな庭ならぬ、小さな水族館。しかも、自分で作る必要ない、もう出来上がっとるし!☝︎

ってことでボトリウム始めました(買っただけw)。

f:id:hasmine:20160922232539p:plain

もう飼わないと思ってたベタくん。黒いひらひらに一目惚れしちゃったよ
あと、毎度お馴染み苔のお掃除やさん、貝くん。いつもは石巻貝なんだけど、今回はつんつんした貝。

最後に飼ったベタさん、石巻貝を激しく攻撃して、貝の触覚なくなったと思ったら翌日★になってたので、念の為ツンツンたん。正式名称は忘れてしまった。。

f:id:hasmine:20160922232602p:plain

それと、カルキ抜き!今まで飼ってきたベタさんたちはひかりベタという餌を食べてたんだけど、決まった粒数出しにくいんだよね。だからフリスクみたいなのに入ってるやつ買ってみた。

f:id:hasmine:20160922232625p:plain

そして、オープン記念に貰えるタオル!

ボトリウム、ググってみたら作るのそこまで難しくないみたい。なので!自分で作ってみようと、都内の熱帯魚屋さん巡りして来ました。

また素材は買ったので完成したら紹介してみようと思います!
ジクラウォーター ベニッシモ ベタ用 250ml

ジクラウォーター ベニッシモ ベタ用 250ml