初開花

f:id:hasmine:20160922011228p:plain


とっても綺麗に咲きました。真ん中の花びらがフリルみたいで可愛い( ˶´⚰︎`˵ )

でも、沢山蕾付いてたはずなのに、いくつか折れてて悲しくなった。なんでだろ?お父さんかな?(お父さんの部屋の隅に置いてるから笑)もー( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

でも雑な育て方してるのに、こうして咲いてくれて、本当に嬉しい。胡蝶蘭はものすごく気を使って育ててるけど、デンドロ類は適当、冬取り込み忘れるしって感じなのにちゃんと育ってるの偉い

昔、何を育てても枯らしちゃって私ブラウンフィンガーなのかな?って思った事もあったけど、今は発芽、挿し芽とか全部100%だし、順調。
誰かのブログでブラウンフィンガーの人は植物から力を貰ってるから、植物は力がなくなっちゃって枯れちゃうんだって。逆に元気いっぱいな人は植物に元気を、あげちゃうから植物も元気いっぱいなんだと!\(^^)/
だから、ブラウンフィンガーの人は枯らしちゃうことに罪悪感を持たずに元気をくれてありがとうって感謝すればいいんじゃないかなー!

ってことで6月にカランディーバとローズゼラニウム里親募集するの欲しい人教えてね!