最近弟がアドバイスを聞いてくれるからここぞとばかりにマネーリテラシーの本を!弟が調子に乗ってるとこ見計らってね。どの職業ついても必要だと思うからね。本当は私にこそ必要な知識だと思うけど、弟が成功したときのおこぼれ狙っているのです。

長年夢だった年末年始のお休み。そして、出来たら欲しかった日曜日休み。ついにゲット。欲しい欲しい言っとけば遅かれ早かれいつか手に入るこれ私の秘訣ってな訳で久しぶりに会ったお友と妄想で盛り上がって楽しかったなー。今度いつ帰ってくるんだろうか。

私絶対左の顔が好き。 でも実際生きやすいのって右だよなー

お魚料理が1番時短って気付いた捌いてからも早いし、なんならスーパーで捌いたのくれるし。手を抜きたい時は魚に頼れるよう今週は魚料理のレパートリー強化期間でございます。料理苦手だと思い込んでるなら、朝ご飯作れないと余計悩むから味噌汁だけは作れる…

5連勤慣れる気がしない でも年末年始、すごい久しぶりに長いお休みを貰えるので頑張れる。 美容だと計画消化で有給が強制的に年末年始使われるみたいだったけど(クリニック自体がお休みなのに不思議よね) 今のところは普通に公休なのでありがたやー

今年guを着こなして見せるぜ と早11ヶ月経ちましたが未だ購入欲をそそられる商品がなくそもそも買えず仕舞い、、

今日は休憩2時間半あるので、ゆっくりお家で昼寝!あまり辞める人いないし、子供出来ても時短OKだし転職して良かった

すごい頑張ってお祝いしてた気がしてたけどちょっと違った。器が大きいんだなと思った。お誕生日なのに前の日からお仕事詰め当日まで完徹でお仕事見てて思ったこと。お祝いされるのに、時間割いてくれてたんだな、って気付いた。私だったら仕事が完徹するほ…

ミルクケーキ

高校の友達から貰ったミルクケーキ!! これ見ると私思い出すんだって🥺 はやくもっと会えるようになれるといいなー!

ハロウィン🎃

ハロウィンは彼氏さんのお仕事のご都合により恵比寿ディナーになりました前回見れなかったシャンデリアが準備中で飾られてて見れた ほんとは仮装してハロウィンの渋谷を味わう予定だったんだよ でもハロウィン平日だし盛り上がってないだろうと思い無理せず…

最近のお気に入り

H&F BELX ルイボスティー! 仕事始めなので、紅茶新調! 職場だとほぼ紅茶か緑茶を飲むんだけど カフェイン気にし始めてからはデカフェとかノンカフェインを意識してる😊 ルイボスティーはえらいまずいイメージだけど、これは飲める!美味しい✨ 紅茶の効能はわ…

お気に入り

最近お気に入りのデュオメタリックペンもマーブルインク😚

シュウマイ

初めて作った記念に。シュウマイ自体そもそもあまり食べたことないんだな。 半分はその日中になくなりました🥺😋

単純な

夜台風来たらお迎え行くからねと言われて その日ウキウキで一日の業務を終えた私。 結局夜台風来なかったけど、1日笑顔で過ごせた!たんじゅーん!

人生最高のチーズケーキ

Mr.CHEESECAKE田村浩二 人生最高のチーズケーキ 作者: 田村浩二 出版社/メーカー: ワニブックス 発売日: 2019/05/25 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る フレンチシェフが作る「人生最高! 」の肉じゃが 作者: 田村浩二 出版社/メ…

早速やったもの

まだ糠床用の容器ないけどこのままでも糠漬け出来るので、やってみました!昨日はゆで卵漬けていい感じの塩加減でした ホーローバットでつくるシリーズの本が好きでよく見てたけど、引っ越しを機にホーロー容器でなくちゃんとホーローバットゲットしたので、…

引っ越ししたらやりたいこと 覚書

①ぬか漬けこれもポイント計算するとヨドバシが一番安いー!ヨドバシ様様だよね②味噌こんな感じの。③豆腐本当は近くに豆腐屋さんがあれば出来立てたべれていいんだけど、ないんだよね、、、

刺繍糸さん

刺繍糸欲しい人いたら早めに教えてね! 定価の2割で買って、3割で売りに出してて好評なので、知り合いで欲しい人いたら2割のまま売りますー! ちなみにメーカーはコスモとオリムパスー! アンカーは仕入れ値が一本35円なので35円と割高にはなるけど、、

ドライブデートatひたちなか海浜公園

いつもと違った角度からのスカイツリー! うんぴくんとビールビル お目当てのネモフィラは3分咲きでした🍀✨ 迫力はないけど、他に人がいなくて貸切状態でした💕 スイレンは満開とっても綺麗で、良い匂いでした。 帰り念願の守谷サービスエリアへ。 幼い頃からこ…

お花見2

二人きりでのお花見デート🌸 目黒川凄かった🎊👏✨

お花見1

錦糸公園でお花見 作ったものの、チキンが多かった。眠い時にメニューは決めちゃダメですね😂

お誕生日

出張から帰って来たら花束持ってて嬉しかった✨ 誕生日当日青山へ真ん中の建物名前忘れちゃった レストランの壁が水流れてて好きヒルトンもそうだったけど水流れる壁がとっても好き! 名前から料理が想像出来なかったけど、ワクワク 左側にちょこっと見える東…

かわいい刺しゅう6

相変わらず楽しい刺しゅうさん。 練習をして、 お城🏰を途中まで作成☺️✨👏 そして出来上がったこぎん刺しのなにか笑笑

anchorの刺繍糸さん

刺繍糸沢山あるとときめく さて、ときめきでないドキドキした話を。 先月扁桃炎やら口内炎で大荒れし、耳鼻科行ったらベーチェット病の疑いをかけられました 今月頭に膠原病科受診し、今日ベーチェット病もその他自己免疫疾患も否定してもらえてやっと安心し…

パンジー始めました

もっと沢山欲しくて輸入しようとしたら、種だから送れないみたい😂 生で見ると紫色のジャーで綺麗よー💕 人のお家で勝手に栽培笑笑 気づくかな?😂

エジングレース始めました。

編み物むずかしい、、、

かわいい刺しゅう5

ででーん🙌 サテンステッチの練習! そして、アヒル🐥のひなと、こぎん刺しー!

かわいい刺しゅう4

相変わらず楽しい刺しゅうさん😊 まずは練習🧵 親鳥さんのアヒルの羽の部分まで🐥 出来上がった白糸刺しゅう イニシャルのミニクロス🍀 アイロンがけとか色々めんどくさくて先に5号の刺繍に手付けちゃった。でもミニクロスやっと完成ー!あとは水に濡らして印つけペ…

花束のニードルケース

ニードルケース、ニードルブックが欲しくて検索したら見つけた 花束のニードルケース💐🧵 売り切れだったので、勇気を持って問い合わせみたら販売してくれて感動🥺✨✨✨ 製作途中風景。花束💐が立体感出るように上に上に重ねてみた🍀 中。ここに針収納する! 花束のニー…

ハンカチ

かわいい🌸